このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
★as4M LIVE情報
2018.5.12(土)
Music Live Restaurant Bar ヤンガー・ザン・イエスタデイ
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
10月のバラエティ
はや10月も晦日。今月は忙しかった割には結構ライブも見た。
ジャズプロがあるから10月のパフォーマンスは豊かになる。珍しいことに10月に2度の台風の洗礼を受けたが、なんとか難を逃れ、おかげさまで今年のジャズプロも好天に恵まれ大勢の来街者でにぎわった。勿論、変えていかなければいけない課題も数多くあるけど、毎年これを楽しみに日本の各地から多くの人が横浜に来ることを聞くと嬉しくなる。そんな結果だけが自分たちの勲章だと思う。
 11,12日のジャズプロの後に22日はなんと県西部、南足柄に出向きクラリネット「谷口英治」さんを聞く。NHK横浜FMの公開生放送「横濱サウンド☆クルーズ」の劇場版。600人を超えるリスナーが小田原から大雄山線で20分の南足柄に集合した。正しくは「観た」なんだろうけどラジオ(FM)だから「聞いた」。そういえばここの所、クラリネットを演奏する若い人にはあまり出会わないけど、この楽器の持つ音色はどこかハートウォームなところがある。その上、奏者が谷口英治さんとくれば安心の上に「超」がつく。春先に?ゴールデンウィーク前に小田原で板橋さんたちの公開生放送があって今回は続編みたいな感じだけど、言わずもがな柴田浩一さんのプロデュースに今回も乾杯。一緒に行ったのが章子さんで期せずしてデートのようになってそれもまた楽しかったな。これが水曜日。
 で、土曜日は…なんと、「踊りに行こうぜ」だった。知り合いに頼まれて「行ってよ」だった。そのとき一緒にいたas4Mのmariちゃんを誘ってベイサイドクラブのパーティに出かけた。新山下のタイクーンの隣にあるこのクラブ。実はここに来るのは初めて。タイクーンは確か博覧会のころに開業しているから25年超か。一頃はよく来た気がするけどここ10年くらいはご無沙汰。ディスコと言われるところに足を踏み入れるのも相当久しぶり。もともと踊り好きではないから、誘われでもしないとなかなか行くことはない。この日のDJは「OSSHY」 と来ればかかる曲は当然80年代、70年代のヒット曲。「なつかし〜な〜」と言うより、今でも新鮮。音楽にはスッと入れるのに、レーシングカーの排気ガスとミラーボール・レザービームに体がついて行かなくて,即刻体調不良、すぐ退場。mariちゃんゴメンね。
 それから実は頭痛が続いて疲れやすくなってはいるけれど…。実はジャズプロの2日目だったかなこずえさんから電話を貰っていて「山田晃士」さんがジャズプロを見に来ているというので会いに行った。なんと〈あの〉『ガレシャン』の公演があるので「よかったら見に来ませんか?」 だって。それが28日の火曜日。所は吉祥寺『STAR PINE'S CAFE』
 ガレシャンは正式名『ガレージシャンソンショー』山田晃士さんとアコーディオンの佐藤芳明さん、2人のユニット。初めて見たのはCOBAさんの『ベローズ・ラバーズ・ナイト』赤レンガだからかれこれ10年前かな。確か5~6年前に「解散」だったから、まさか再開しているとは「知らなんだ」。元テレビ屋の気質のせいでチョッでも面白いとすぐ付いて行ってしまうようなところがあって、『ガレシャン』は正にそんなグループだった。ネオシャンソン。ボクは勝手にそう呼んでいるけど、コーシの創る皮肉屋さんの歌が結構気に入ってるんだな。詳しくはまた今度。来年もやりそうだからチャンスがあったら見てみてください。これは子供と言うより、大人の楽しみだと思うので。
 そして昨日は元テレビ屋は現社長と久しぶりに飲んだ。(と言ってもボクは下戸だけど)
 という訳で10月はとてもバラエティでした。そうそう忘れちゃいけない。来週の月曜日(3日)はTOMOKOさんの赤レンガライブ「YOKOHAMA STYLES 2014」当日券も若干あります。17時開場。18時開演。お待ちしております。(q)
 
posted by: q | Diary | 00:00 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/170
トラックバック