このブログは?
イベントプロデュース会社
T Plan」の仲間達のブログ。
仕事やプライベートでの出来事をマイペースに綴っていきます。








mobile-hader_20170527_120-75px.jpg



NEWS
★as4M LIVE情報
2018.5.12(土)
Music Live Restaurant Bar ヤンガー・ザン・イエスタデイ
>>>詳しくはコチラ

【MVオンエアー情報】
Far away』MV。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ

★CD情報
好評発売中!
as4M with TOMOKO『GOGO!』

>>>購入はこちら!

as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


無限水30周年記念アルバム
『30th 無限水』発売中!
>>>購入はこちら!

【as4M】
セカンドミニアルバム
『for You』発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
『SMILE』発売中!
購入はこちら!
Links
Search
mobile
qrcode
New Entries
Menu
Message
★candleをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。
今年のキミに感謝する、来年の夢を記録する、thanks candle。次回もまた書いてください。
やがてこの輪は日本中に広がっていくと思います。
RSSATOM
真夏の出来事 sono3
旭ジャズ祭りの行われた週の土曜日から日曜日にかけて仙台に行ってきた。
as4M 2度目となる仙台ライブ。今年は定禅寺ストリートジャズのタイミングを避け約一か月早くミニツアーを行った。昨年はバスをチャーターし早朝の横浜を出発し6時間近くをかけ仙台を訪れた。as4M の活動の一つには音楽による復興支援が含まれているのでメンバーには被災支援活動の中心地・仙台を体感してもらうことが必要だった。そこで、ライブを持ちJSF(定禅寺ストリートジャズフェスティバル)に参加することを目的にした。そして一年。彼女たちがリリースしているCDを販売するときに、1枚につき200円を寄付していただいていたが、その浄財を定禅寺ストリートジャズフェスティバルの実行委員会にある復興支援チームに寄付させていただくのが今回のミッション。CDなど売れる時代じゃないのに、人に聞かれたら(CDをリリースすることなど)「止めたほうがいいんじゃない」とアドバイスするくせに、as4Mにはむしろ強要した。それはこのグループのあり方にも関係するわけで「売れないから止める」のではなく「enjoy yesterdays」を感じてほしいからに他ならない。だからCDの体裁もプラケースではなく紙ジャケにしてミニLPに見立てた。販売には特に協力してくれる販売店や代理店があるわけではなく、いうなれば「手売り」で、数少ないライブ開催時などでの頒布が主体だった。それでもなんとか800枚近くをさばき、その他の収入、そしてプロデューサーであるTOMOKOさんに頼み込んで不足分を補い、なんとか20万円をJSFの復興支援チームに寄付することができた。佐々木孝夫さんの協力で今年も『noLa』でライブを開催し、その場にJSFから高橋(Q)さんに参加を願いし、お客さんの前で実行できた。嬉しいことに、今年は河北新報のご協力により紙面で開催の告知が掲載されそれをご覧になった仙台の有志の方をはじめ、仙台出身のmomoさんのお仲間、それまで東京・横浜でお仕事をされていて転勤で仙台に来られた方、なんと我々とともに横浜からご参加いただいた方などで2度目の仙台ライブは活況のうち終わった。
翌日は場所をドピーカンの菅生サーキットに移し『MIYAGI PORKRUN』というこれも復興支援のイベントに参加させていただいた。簡単に言えばゲームをしながら被災地を回り「行くことで被災地の支援をしよう」を目的にした事業。その最終日は菅生のサーキットが目的地となりそこに集う参加者とともに音楽を楽しもうというイベント。初めて野外の本格的なイベントに参加でき、as4Mのメンバーも新たな経験ができたかな。このイベントには俳優でプロデューサーの伊勢谷友介さんや大阪出身のシンガーソングライターの矢井田瞳さんなども参加し、大掛かりなもので、本当は最後までいたかったんだけど新幹線の時間があって早々に会場を後にせざるを得なかった。ご関係者の皆さんお世話になりました。
これが8月2日(土)と3日(日)の出来事。
こんなことができるのも日頃からas4Mを支えてくれている方々のおかげ。本当に感謝申し上げます。
そして1か月。明日は久しぶりの横須賀ライブ。この子たちの活動も少しづつではあるけれど大きくなってきました。
ありがとうございます。あした横須賀YTYで、またお目にかかれることを…(q)
posted by: q | Diary | 11:13 | comments(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog-yokohama.com/trackback/166
トラックバック